「巣篭もり中」のあなたが世界を救う。公演型オンライン謎解きイベント6/27(土),28(日)限定開催、謎解き制作のハレガケが初開催

SHARE:

キャストがリモート出演、チーム型の謎解きゲーム、5/30(土)よりチケット販売開始

リアル謎解きゲームを使った160企画以上のプロモーション実績を持つ株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、リモート謎解きゲーム「異世界とのサーバー接続中にエラーが発生しました。」を2020年6月27日(土), 28日(日)の2日間限定で開催します。
本公演は、リアル謎解きゲームイベントを企画制作する株式会社ハレガケが初のオンラインで開催する公演型謎解きイベントです。ユーザー参加型の公演型イベントを得意とする当社は、ウィズコロナに伴う「イベントオンライン化」のニーズに沿ったイベントとして、オンラインでキャストとのやりとりや、臨場感を楽しめる公演を企画しました。

■イベント特徴
「異世界をリモートで救う」というテーマで、リモート環境が増加する世情を反映したゲーム設定となっています。ゲームにはビデオ・音声通話ができるチャットツールを使用します。ゲームに登場する「場所」を模したチャットルームにゲームキャラクターとしてキャストが待機しており、「キャストと対話する・アクションを行う」などの行動でゲームが進行します。

PR TIMESで本文を見る