元アマゾンジャパンの星健一氏、株式会社POPSICLE社外取締役に就任

SHARE:

インターネットビジネス領域の展開スピードを加速させる

株式会社POPSICLE(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:押川仁哉)は、2020年6月1日、社外取締役として星健一氏を迎えましたことをお知らせいたします。
■就任の背景

当社は2019年から、ブランドやメーカーの保有している知的財産権の情報や贋物流通の情報などをアマゾン出品者同士で情報共有が出来る場所として「SellerSket(セラースケット)」の運営を開始しました。
セラースケットは、アマゾンとマーケットプレイスセラーの共存共栄を目指しておりますが、そのためにはアマゾン思考も正確に把握することが重要と考えております。
星氏はアマゾンジャパンに入社、その後セラーサービス事業本部長を歴任しております。この就任により、アマゾン思考と出品者目線をサービスに反映させ、ブラッシュアップ、新機能開発を実施することで共存共栄へ近づき、延いてはアマゾン×出品者×知的財産権の権利所有者の三方良しの結果になると期待しております。
また、星氏が経営に参画することでサブスクリプションモデルの顧客中心思考の徹底、海外展開、今後予定しているプラットフォームのスケール戦略など「絶対思考による改革」を期待しています。

■星氏の就任コメント

PR TIMESで本文を見る