既に市場にある“あの商品”に新たな価値を与えてください!勝手に新価値創造プロジェクト『リデビュー』サービス誕生

SHARE:

拝啓 企業担当者様消費者視点から生まれる商品・サービスの新しい価値をあなたは受け入れられますか?

りべる株式会社((株)PR Chest)は、ソーシャルネットワークソサービス(SNS)を活用し、企業が持つ既存商品に、消費者が任意で参加し新しい価値観を作るプロジェクト『リデビュー』サービスを、2020年6月6日より始動いたします。
インターネット、SNSを通じて、日々目まぐるしい数の投稿がシェアされ話題になっています。当サービスは、例えば“アベノマスク”といったような一般生活者目線の斬新かつユニークな発想を、既存商品やサービスなどPRタイミングをなかなか作れない企業に代わり、もう一度多くの人に知ってもらえる機会と新しい価値を提供できないかという思いから誕生しました。 
『リデビュー』は、既存商品・サービスを持つ企業からコンテンツをエントリーしてもらい、Twitter上にページを開設。自由闊達にツイートしてもらったものをTwitterまとめサイトで紹介していきます。企業が気付いていない魅力や新しい視点を創造してくれた投稿者には、実際に企業が商品化、または企画化を検討し、再デビュー=リデビューするコンテンツが生まれる可能性があります。
 また、Twitterでリツイート数が最も多く、参加者の共感を得て拡散につながった投稿をした人に「新しい価値を吹き込んでくれてありがとう」の気持ちを込めて、該当コンテンツ企業から「リデビュー賞(企業商品・サービス等)」が送られます。
 消費者が独自の視点で新しい価値観を吹き込み、企業と消費者が一緒に既存商品・サービスを育てていけるチャンスです!

PR TIMESで本文を見る