国際情勢の変動・新技術の興隆を予測!集合知予測プラットフォーム「PredictionGeeks」ベータ版をリリースしました。

SHARE:

株式会社Crop(代表取締役 古澤優也, URL: https://www.crop-predictionmarket.com )は、集合知予測プラットフォームPredictionGeeks(URL: https://predictiongeeks.com )ベータ版をリリースしました。ユーザーの予測を独自のアルゴリズムで集約し、未来の様々な出来事についての予測を算出します。生成された予測が、様々な主体によって多くの場面で用いられ、社会に資することを目指します。
国際情勢の変動や新技術の興隆など、社会的な出来事の顛末を予測することは非常に重要であると言えます。選挙結果の予測をすることで、例えば今後増税が行われるか否かを高い確度で判断することができます。それによって個人であれば消費判断、企業であれば投資判断等を効率的に行うことができます。しかし、そのような予測を提供するプレイヤーやサービスは技術的な問題などから現状有力なものがありません。また専門家による予測もばらつきがあるうえ精度が高いとは言えません。我々はここに個人・企業、ひいては社会全体に課題があると考えています。

集合知予測プラットフォーム「PredictionGeeks」(現在ベータ版)は、未来の様々な出来事についての予測を、集合知を用いることによって提供します。ユーザー登録をすれば誰でも予測に参加することができます。

PR TIMESで本文を見る