レトリバ、AIが”よしな”に分析!分析AI「YOSHINA」販売開始

SHARE:

名古屋市役所では新たな課題を発見し、暮らしやすい住民サービスの実現に貢献

株式会社レトリバ(本社:東京都新宿区、代表取締役 河原一哉、以下レトリバ)は、分析AI「YOSHINA」の販売を6月30日より開始します。

YOSHINAは、テキストデータをアップロードするだけで、迷わず簡単に価値あるデータを抽出できるテキスト解析ツールです。顧客の声などの分析をしたいけど時間がなくて出来ない、分析の仕方が分からない、操作方法が覚えられない、機能が複雑で扱えないといったようなありがちな問題点を解決し、YOSHINAが”よしなに”分析を支援します。

YOSHINAは分析したいテキストデータを用意し、データを画面に移動するだけで分析を始められます。複雑な設定は必要ありません。データ分析が初めての方でもスムーズにご利用いただけます。

解析結果はグラフを交えた見やすい画面で提示します。直観的に関連情報をたどることができ全体像を把握することが可能です。
また、コンサルタントによるレポート作成や、分析支援などお客様のニーズに沿ったオプションも備えています。分析するテキストデータがなくても、通話音声からデータを生成するオプションも提供予定です。

YOSHINAの特長

1.データをアップロードするだけで利用可能
分析したいテキストデータを用意し、データを画面に移動するだけで分析を始められます。
2.迷わず利用できるナビゲーション
複雑な設定は必要ありません。データ分析が初めての方でもスムーズにご利用いただけます。
3.一画面で全体像を把握可能
解析結果はグラフを交えた見やすい画面で提示します。直観的に関連情報をたどることができ全体像を把握することが可能です。
4.高度な解析
話し・書き言葉などのデータ特性に応じて適切に処理する機能や解釈を支援する機能により、カンタンに示唆を得ることができ、分析結果をすぐに活用できます。

分析結果画面サンプル

PR TIMESで本文を見る