物流ロボティクスの(株)ギークプラス、NIKEをローンチカスタマーとして、コンサルティングサービスを開始

SHARE:

ロボット導入後の付加価値向上を目指し、業界に先駆けて、本サービスを開始

今般、株式会社ギークプラス(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤智裕、以下 「ギークプラス」)は、NIKEをローンチカスタマーとして、現場とロボットの最適な協働を可能にする物流コンサルティングサービスを開始しました。背景には、新型コロナウイルスの影響によるEC出荷量の増加を受け、ロボットの生産性を一段引き上げたいとの要望の高まりがあります。当社は、メーカーである優位性を生かし、商品特性 / 入出荷傾向に応じてロジックの変更や追加開発にまで踏み込んで、ロボット導入効果を最大化します。また、グローバルの物流ロボット業界に先駆けた本サービスをはじめ、ロボットの販売、導入、メンテナンスまで、既に日本で完結できる体制を確立しており、今後も物流プレイヤーの企業価値向上に貢献していきます。

PR TIMESで本文を見る