出張シェフ、作り置きサービスを提供する株式会社シェアダインに追加出資

SHARE:

フューチャーベンチャーキャピタル株式会社(以下、「FVC」)は、同社が運営するかんしん未来第2号投資事業有限責任組合(以下、「かんしん未来2号ファンド」)より、出張シェフ、作り置きサービスを提供する株式会社シェアダイン(以下、「シェアダイン」)(本社:東京都港区、代表取締役: 飯田陽狩)に追加出資しましたことをお知らせいたします。
【シェアダインについて】
出張シェフのサブスクサービスを運営するシェアダインは、2018年5月のサービスローンチ以降順調に拡大し、単身世帯から子育て世帯、また高齢世帯などあらゆる世帯において、ライフスタイルやライフステージに合わせて利用する出張料理のマッチングプラットフォームへと進化しました。2020年7月時点において栄養士、調理師等の資格を持つシェフの登録が700名を超え、累計で約10万食を提供しています。 近年では、離乳食や子供の食育、アスリートメニューなどボディメイクのための食事や糖質レスなどのダイエット食、また糖尿病をはじめとする生活習慣病予防のための食事管理への問い合わせも増加しています。

2019年10月には、個人向けのサービスに加え、企業の福利厚生・ウェルネスサービスの一環として、従業員向けの食事セミナーと出張料理サービスをパッケージにしたサービス「シェアダイン ウェルネス(法人向け福利厚生・ウェルネスサービス)」も提供を開始し、大企業から医療法人まで導入が進んでいます。またアフターコロナの福利厚生・ウェルネスサービスとして、法人がリモートワーク中の従業員に対して、家庭での食事を支援するために、出張料理サービスを福利厚生として導入する動きも出てきており、注目を集めています。

シェアダインにおいては、2018年のシードラウンド時より、かんしん未来2号ファンドの前身となるかんしん未来ファンドから出資しており、本出資は後継ファンドからの追加出資となります。

PR TIMESで本文を見る