クローバがリトルヘルプと業務提携により個人教室のオンライン化を支援

SHARE:

教室向けにウェブ集客から会員管理、オンライン決済まで可能なプラットフォームを提供

クローバ株式会社(本社: 神奈川県川崎市 代表取締役: 門屋 亮、以下クローバ)は、2020年7月15日(水)より、リトルヘルプ合同会社(本社:神奈川県横浜市 代表社員:松本美佐 以下、リトルヘルプ)と提携し、個人教室のオンライン化を支援するサービスを開始することをお知らせいたします。
クローバは誰でもかんたんにホームページを作成・公開でき、継続した集客活動を行うことができるクラウドサービス「クローバ PAGE」を運営しております。クローバ PAGE は2016年のサービス開始より、個人事業主や企業のマーケティング部門を中心に15,000名以上のユーザーにご利用いただいております。教室やイベント向けのオンライン決済にも対応しました。

リトルヘルプは代表の松本が2001年に日本初の子ども専門のお菓子教室を開業、現在は個人教室向け生徒管理アプリ「テトコ」の販売や、個人教室向けの開業・経営サポートを行なっております。教室経営の実績とノウハウを持つリトルヘルプと提携することで、より教室を運営する方々のニーズに沿ったサービスを提供できるようになります。

本提携の概要

現在、コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から、全国の個人教室でオンラインレッスンの導入が進められています。しかし対面でのレッスンとは異なるノウハウが求められるため、簡単には移行できないのが実情です。

今回の提携により、クローバ PAGEとテトコを活用した教室運営のコンサルティングをリトルヘルプが行うことになりました。集客用ホームページの作成からレッスンへの申し込み、会員管理、月額・レッスン毎の決済など、教室運営に必要な幅広いサービスを受けることができます。オンラインレッスン導入のための講習を受講いただくこともできます。

また提携にあたり、個人教室のオンラインレッスンに特化したクローバ PAGEの無料テンプレートを提供いたします。デザインの知識のない方でもすぐにホームページを公開して、レッスンの告知や申し込みの受付けを行なっていただけます。

無料テンプレートのイメージ

無料テンプレートのイメージ

PR TIMESで本文を見る