アパレル店舗と販売員のマッチングサービス MESHWell、ポップアップストア人材請負サービスをスタート!

SHARE:

withコロナ時代に活況が見込まれるポップアップストア支援

ファッション領域における店舗と販売員のマッチングプラットフォーム「MESHWell(メッシュウェル)」を運営する株式会社メッシュウェル(東京都渋谷区、代表取締役社長:窪田光平、以下メッシュウェル https://meshwell.co.jp/ )は、新たにポップアップストアにおける人材確保、シフト組みや配置、当日の販売まで、販売員に関わる全てを請け負う「POP-UP STORE 支援サービス」を新たにスタートします。なお、今回、9月末日まで実施のポップアップストアを対象に、新サービスローンチキャンペーンとして特別価格にて提供します。
【 背景 】
ポップアップストアは、SNSの拡大と共にここ数年増加傾向にあります。
限定商品や異業種とのコラボレーション、D2Cブランドのプロモーションの場として活用され、東京都内では2015~2018年の4年間で34%増加したという調査結果があります。さらに、新型コロナウィルスの影響により店舗販売が困難な状況に陥っているファッション業界では、ECサイトによるオンライン販売に力を注いでおり、店舗のショールーミング化が加速することが予想されます。
このことから、固定費や人件費を抑えることができる上、期間限定の特別感と世界感を提供できるポップアップストアは、withコロナ時代にマッチしていると言えます。

【 課題 】
ポップアップストア運営における課題は、販売員の確保です。
しかしながら、アパレル企業内で既存店舗のスタッフ以外の人材確保は難しいのが現状です。一方で、一般的な派遣会社では1~2週間という短期間がボリュームゾーンであることもあり、人材確保や急な増員対応が難しい場合が多いことから、MESHWellでは新たに「POP-UP STORE 支援サービス」をスタートすることにしました。

【 MESHWell POP-UP STORE 支援サービスとは 】
販売員確保からシフト組み、配置まで人材周りをトータルで請け負います。最大の特徴は、登録者に販売経験者が多くプロフェッショナル人材をマッチングすることができる点です。現在登録者が1400名を超え、最速1日で人材を確保できる上に、1日単位で仕事の依頼が可能なことから、採用コストを削減しつつ売上げ向上が期待できます。
さらに、各販売員への報酬の支払いはメッシュウェルが代行する為、面倒な事務手続きは不要です。月末締め翌月払いにて一括請求で、支払いにかかる時間的コストも削減できます。

■ 特徴

PR TIMESで本文を見る