ソーシャルリスク監視サービス「e-mining」でGoogleマイビジネス(Googleクチコミ)のデータ取込みが可能に。

SHARE:

面倒なGoogleクチコミのリスク監視を一括で実現します。

株式会社リリーフサイン(東京都港区、代表取締役:四家章裕)が提供するソーシャルリスク監視サービス「e-mining(イーマイニング)」は、リスク監視の対象データとして「Googleマイビジネス(Googleクチコミ)」を追加しました。「e-mining」に当該データを一括で取り込むことで、リスク辞書や多彩な検索機能を利用したリスク投稿の効率的な把握が可能となります。
「Googleマイビジネス」とは、Googleで検索をした際に表示される企業や店舗の情報、写真や地図情報を管理するためのサービスで、Googleマップと連動していることもあり、急速にユーザーに浸透しています。また個別のクチコミサイトよりもGoogleのクチコミを参考にする、というユーザーが増加しているという調査結果が出ていることも見逃せない点となっております。ただその一方で、Googleのクチコミに対して店舗やオフィスへのリスク投稿がされてしまう事例も増加しており、企業のリスク管理において見過ごせない対象となっております。

当社は企業のソーシャルリスク管理に更なる貢献をさせて頂くべく、予てから多くの顧客にご利用いただいておりますリスク管理サービス「e-mining(イーマイニング)」に、日本で利用されているソーシャルリスクモニタリングツールとしては初めて(※)、Googleマイビジネスのデータ取込機能を追加しました。

GoogleのクチコミはGoogle等でキーワード検索してもヒットさせることができず、特に多くの拠点や店舗をお持ちの企業にとってはその投稿状況や内容の把握・管理が悩みの種となっておられました。今回の機能追加により、e-miningをご利用のお客様は、Googleのクチコミに書き込まれる自社の店舗・拠点への投稿のリスク管理がシステムで一元化できるのはもちろん、e-mining標準搭載のリスク辞書や柔軟な検索機能を適用することで、更なる効率化も実現できます。

尚、当サービスの価格やご提供の形式などは別途、当社までお問い合わせください。(担当者:浅野)

■「e-mining(イーマイニング)」について

PR TIMESで本文を見る