ママ友マッチングアプリ「MAMATALK」がインスタライブを開催『東大脳を育てる3歳までの習慣』の著者が幼児教育について語ります!

SHARE:

株式会社MAMATALK(本社:東京都渋谷区 代表取締役:持田裕子 以下、当社)は、「東大脳を育てる3歳までの習慣」(小学館)の著者を招き、8月11日(火)13時に「幼児教育」をテーマにインスタグラムライブを配信いたします。
当社は、子育て世代が抱える育児不安を、ママ同士のコミュニケーションによって解決してもらいたい、という思いから、マッチングアプリサービス「MAMATALK」※1を昨年10月末にリリースし、これまで約3万件のママ友のマッチングが成立し、ご好評の声をいただいています。

また、こうした場で生まれた子育てに関する疑問や悩みについて専門家の意見も聞いてみたい、という声がありました。そうした声に応えるべく、この春よりインスタライブ「MAMATALK Live」※2の配信を開始しています。「MAMATALK Live」は、医学、栄養学、保育などの専門家をゲストスピーカーとしてお招きし、視聴者も参加できる対話型のライブ配信で、「新米ママ」と「プロフェッショナル」の気軽な交流の場として、毎月異なるテーマを取り扱っています。

今回はエリートママの切り口で、インスタライブを開催します。日本一賢いママの育児論、気になりませんか?

Amazonの幼児教育カテゴリーランキング1位にもなった『東大脳を育てる3歳までの習慣』の著者グループ「東大卒ママの会」のメンバー2名を招き、「幼児教育」をテーマに語り合います。本書は、東大OBOGへのアンケートデータを基に「東大生の幼少期の習慣」を分析し、現役ママの目線も取り入れて、"今すぐできる幼児教育”の実践方法を提案。発売わずか1週間で増版が決まった話題の本の著者が、自身の子育てエピソードをシェアし、視聴者からの質問に回答していきます。

PR TIMESで本文を見る