ハンドメイド体験サイト「Craftie」が、全国の工芸や体験を紹介する「WAづくり」をリリース

SHARE:

オンライン体験で、日本の工芸の魅力を紹介。日本の良さを再発見してもらい、地方と人の輪を繋いでいきます。

新型コロナウイルスの影響で、新たに生まれた生活様式をうけて生まれた企画。「WAづくり」では、日本各地の歴史や伝統を受け継ぎ工芸を ”今” に伝えていく人たちを紹介する取材記事や、工芸品を身近に感じる体験を紹介していきます。WAづくりを通じて、気付かなかった日本の工芸や手作りの魅力をお届けします。
 Craftie(読み:クラフティ、本社:東京都千代田区、代表取締役:康瑛琴、以下Craftie)では、「ハンドメイドで暮らしを豊かに」をコンセプトにハンドメイドに特化したワークショップ体験サイトをはじめ、400本を超えるオリジナルのハンドメイドレシピを掲載するメディア「Craftie Style」を運営しています。

PR TIMESで本文を見る