世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社のAI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」は、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が運営する国内最大*¹のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ) by GMOペパボ(以下、minne)」と共同で、AIがユーザーの将来的な購買確率を予測できるか、またマーケティング施策で購買確率を向上させられるかどうかを検証する実証実験を行いました。
結果、AIはユーザーの将来的な購買確率を予測することができ、マーケティング施策で購買確率を上げることができました。本文で実験内容と検証結果を発表いたします。
*¹:2019年11月発行 一般社団法人ホビー協会「ホビー白書2019年版」ハンドメイドマーケット比較表(2019年9月末日時点)
画期的な「超音波を使用したカメラコントロール機能」を搭載! 株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)が運営するECサイト『GLOTURE.JP』で好評販売中の「miggo PICTAR ONE PLUS MARK II J」について自社倉庫へ入荷致しましたことをお知らせいたします。 既に多くの方に注目していただいている製品ですので、この機会を是非お見逃のないよう…
ボイスメディア「Voicy」を運営する株式会社Voicy(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:緒方憲太郎)は、2020年9月より、オンライン人事サービス「CASTER BIZ recruiting」が朝倉祐介氏の放送「論語と算盤と私とボイシー」をスポンサーとして応援開始したことをお知らせします。 ■株式会社キャスター CASTER BIZ recruiting事業部長 森数氏からのコメント この…