神奈川県内の産学官の後押しを受けて、EggSmart株式会社が起業と資金調達を行いました。

SHARE:

EggSmart株式会社は横浜銀行、横浜国立大学、神奈川県の産学官三者から支援を受けてこの度起業と資金調達を行いました。

2020年9月15日において、株式会社横浜銀行(代表取締役頭取: 大矢 恭好)と国立大学法人横浜国立大学(学長: 長谷部 勇一)、神奈川県(知事: 黒岩 祐治)の産学官三者各々からEggSmart株式会社に関わるプレスリリースが発信されたことをここに報告いたします。

【経緯】
EggSmart株式会社は株式会社横浜銀行と国立大学法人横浜国立大学の連携協定の一環で、起業支援及び資金調達を受けました。EggSmart株式会社代表取締役の宮崎 将明は横浜国立大学経営学部3年生であり、この連携協定において同行より資金調達を行いました。なお本件は、同学と同行との包括連携協定締結以降、学生が起業支援を受けた初めての案件です。

また、EggSmart株式会社代表取締役の宮崎 将明は2019年度のかながわ学生ビジネスプランコンテストで最優秀賞を受賞したことから神奈川県より起業支援を受けてきました。その過程でEggSmart株式会社が起業したことにより、今回の合同でのプレスリリースに神奈川県も参画して頂きました。

【EggSmart株式会社について】

PR TIMESで本文を見る