【植物の悩み解決はオンラインで】画像を使って気軽に相談。「まちぐり」はLINEで無料相談を可能にするチャレンジをします。

SHARE:

「画像を見せた方が早いよ!」を可能に

プランツオーケストラ株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:鈴木淳史 )は短時間専門ガーデニングサービス『まちぐり』においてLINEを利用した無料相談を開始しました。「言葉より画像」の方が伝えやすい植物の相談をオンラインでエリアに関係なく受付け。コロナ禍で人気が高まるガーデニングのサポートを行います。(URL:http://machiguri.com/

なぜ始めたのか

店頭、現場と植物の仕事を長年していて感じていたことに「話すより見た方が早い」というものがありました。
私たち植物を仕事にする者は用語や名称がサッと出てきます。
しかし、相談者は「想像はできているが名称が出てこない」「何と言っていいかわからない」というジレンマがありスマホの写真を見せて伝える。もしくは現場まできてもらって見せる。という方法でした。

ですが、これは私たち植物業者にとっても負担。
時間はさかれますし、出向くにもコストがかかります。

このお互いの不利益を解消するためにオンライン相談を始めました。
URL:https://lin.ee/uRVHjJJ

PR TIMESで本文を見る