日本酒アプリサケアイは道の駅ながおか花火館に店舗で使える日本酒AIおすすめシステムを設置

SHARE:

株式会社サケアイは道の駅ながおか花火館「越後御貢屋」の商品に特化した店舗型の日本酒AIシステム(店舗型サケアイ)を開発しました。

株式会社サケアイ (本社:新潟県長岡市、代表取締役社長:新山大地、以下サケアイ )は、2020年9月18日に、道の駅ながおか花火館「越後御貢屋」に店舗型サケアイを設置しました。サケアイで飲んだ日本酒を記録すると、越後御貢屋で販売している日本酒の中からオススメし、その場で購入することができます。また、簡単な2択の質問に答えるだけで日本酒に詳しくない人でも、飲まずにAIがオススメする機能も搭載しています。出張でお土産を買いに立ち寄った人や観光客の集客が期待できます。また、サケアイをインストールいただいた方にはお得な割引もあります。
■ 店舗型サケアイの概要
店舗型サケアイとは、各酒販店の日本酒銘柄の中でAIがオススメするシステムです。通常のサケアイと異なり、その酒販店のみに特化した日本酒AIシステムになります。店舗型サケアイ主な機能は以下の2つです。

限定機能(1) 飲んだ日本酒を記録すると、店内で販売している中から好みの日本酒をオススメ
限定機能(2) 簡単な2択の質問に回答すると、店舗内の日本酒をオススメ(飲まずにオススメ)

 
限定機能(1)では、サケアイにて飲んだ日本酒を記録すると、店舗内で販売している日本酒の中からその人の好みにあった日本酒をオススメします。これによって、AIでオススメされた日本酒をその場で即購入できます。日本酒に詳しくない人でも、自分の飲んだ記録に基づいてAIが好みに合った日本酒をオススメするので、楽しみながら日本酒を購入できます。
 今回の越後御貢屋では、ユーザーが飲んだ記録をもとにAIが越後御貢屋で販売している日本酒の中からオススメします。また、サケアイをインストールいただいた方限定で、5種類の清酒飲み比べ料金を3割引(通常1000円のところを700円に割引)します。これを機会にサケアイで日本酒を選びながら、お得に飲み比べを楽しんでみてください。

 また限定機能(2)では、簡単な2択の質問に回答するだけで、店舗内の日本酒をオススメします。お土産選びに悩む方や、車で来てるからお酒を飲めない方にはオススメの機能です。2択の質問内容も簡単なので、日本酒初心者の方でも問題なく楽しんでいただけます。越後御貢屋では、長岡を中心に新潟県の日本酒を豊富に揃えていますので、是非一度お試しください。
※越後御貢屋の店舗型サケアイの限定機能を試すのにかかる料金は一切無料です。

PR TIMESで本文を見る