オフラインのようなバーチャルスペースOviceがリリース1ヶ月足らずで導入企業100社突破

SHARE:

オヴィスは近くの人の声は大きく聞こえて、遠くなればなるほど小さく聞こえる現実のようなバーチャル空間です。

株式会社NIMARU TECHONOLOGY(所在地:東京都港区、代表取締役社長 ジョンセーヒョン)が「もっと使いやすいオンラインコミュニティ空間」を目指してリリースした、物理的な概念を導入したバーチャルスペース「Ovice(オヴィス https://ovice.in/ja)」が、リリース後2週間で利用企業数が100社を突破しました。
採用大手エンジャパンも導入
9月より採用大手のエンジャパン様にもOviceの利用を開始していただいております。エンジャパン様はOvice導入前、テレワークによるコミュニケーション不足に悩まれておりました。上司と部下の会話は簡単な業務連絡だけになり、信頼関係の構築時間が少なくなっていると実感されていたため、Oviceを導入され、「部下との信頼関係の構築がしやすくなりました。」「明らかな業務効率アップもすぐに実感」「コミュニケーションスピードが格段に上がった」と効果を実感いただいております。

上司側からは「部下のコンディション把握ができる」「社員間で成功/失敗体験の共有がしやすくなり、成長を互いに促し合えている」と高評価を、部下側からも「社員との雑談が息抜き」「業務状況や気分によって仕事をするスペースを選べるところも気に入っています」とこちらも高評価をいただいています。

上司からの一方的なツールの押し付けではなく、社員全員が納得して利用できるのもOviceの強みです。

※本コメントはhttps://www.en-soku.com/life/70668を参考にしています。

PR TIMESで本文を見る