統合型コラボレーションツール「LARK」、ライブストリーミング機能を拡充―YouTubeやFacebookへの同時配信を実現、Larkアカウントを持たない人も視聴が可能に―

SHARE:

シンガポールに本社を置くテクノロジー企業 Lark Technologies Pte. Ltd.(本社:シンガポール /以下Lark Technologies)は、同社が提供する統合型コラボレーションツール「Lark」に新たにストリーミング機能を拡充したことを発表しました。

日本においては、新型コロナウイルス感染拡大による3月の緊急事態宣言発令を機に企業のデジタル化は大幅に加速し、最近ではリモートでテレビ会議を行うことが日常的なものとして浸透してきました。しかし、利用している会議ツールの操作が難しい、時間や人数の制限があるなど、導入の際のハードルが高いという声も未だ多く聞かれます。

このたびLarkは、導入いただいているお客様から特に評価の高いビデオ会議機能のライブストリーミング機能を拡充しました。新たに拡充された機能では、Larkで配信されるストリーミングをYouTubeやFacebookに同期させての同時配信が可能となります。これにより、Larkでアカウントを持たない方でも簡単にLarkで配信されるストリーミングを視聴できるようになります。Larkは、100万人規模での同時視聴に対応しており、通常の会議だけでなく、大規模な総会の中継やオンラインセミナーなどでもご利用いただけます。

PR TIMESで本文を見る