【人事・経営層必見】無料Uniposウェビナー/『カルチャーモデル』の著者が特別登壇!『テレワーク組織、空中分解への処方箋 ~求心力を高めるカルチャーのつくり方~』を開催

SHARE:

マクドナルド・メルカリ・SHOWROOMで事業と組織の成長を加速させ、
『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』を出版するなど、前衛的に組織開発やカルチャー醸成に取り組む
唐沢氏をゲストに迎えてお互いに行動が見えづらいテレワークにおいて、カルチャー浸透が果たす役割について徹底解説するウェビナーを9/30に開催します。
組織活性化や組織変革のミッションをお持ちの方必見です。
マクドナルド・メルカリ・SHOWROOMの組織成長を加速させた唐澤氏が語る

テレワークにより離れて働くことが定常化する中で、「徐々に職場の活気がなくなってきた」「部門を越えた連携がしづらくなった」など、ジワジワと進行している組織コミュニケーションに関する症状が悪化して組織の空中分解を招くのではないかと、危機感を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか

そこで本ウェビナーでは、日本マクドナルド、メルカリ、SHOWROOMで組織変革やカルチャー浸透を主導され、8月には『カルチャーモデル 最高の組織文化のつくり方』を上梓された唐澤氏と、NTTdocomoやセールスフォース・ドットコムなどでご活躍されてきたPR table 仁科氏をお招きし、組織の空中分解を防ぎ求心力を高めるための1つの解として「カルチャーの役割」について迫ります。なぜ、今、カルチャーが重要なのかという本質論から、カルチャーのつくり方や浸透のさせ方など具体論までを、じっくりと紐解いていきます。

登壇者・視聴者間でインタラクティブにコミュニケーションをとりながらディスカッションを進めていきますので、実践的な学びをお持ち帰りいただける貴重な時間となっています。ぜひ、皆さまをお誘い合わせの上、ご参加ください。

■見どころ

日本マクドナルド、メルカリ、SHOWROOMで組織成長を実現してきた唐澤氏がカルチャーづくりの要諦をたっぷりとお伝えします。
カルチャーをつくり、組織内に浸透させるために何をすれば良いのか?の具体的な示唆をお伝えします。
離れて働くテレワーク組織において、カルチャーを活用していかに組織の求心力を高めていくかを、パネルディスカッションを通して探索していきます。

**イベント詳細**
■イベントタイトル
テレワーク組織、空中分解への処方箋
~求心力を高めるカルチャーのつくり方~

■日時
2020年9月30日(水) 10:00~11:30

■お申込み方法
下記リンクより、必要事項をご記入の上、お申込みお願いいたします。
https://bit.ly/3hyw6Pa

■このような方にオススメ
・テレワークが長期化する中で、従業員同士の連携や組織の一体感が弱まっていると感じている方
・理念やカルチャーを組織に浸透させ、組織の求心力を高めたいと感じている方
・組織活性化や組織変革のミッションをお持ちの方
・事業責任者や人事として組織づくりなどのミッションをお持ちの方

■過去Uniposウェビナー参加者様の実際の声
「経営陣や上層部に対してのアプローチに悩みを持っておりましたが、今回の講演で素敵なヒントをいただくことができました。どうもありがとうございました。」
「今まで何度か同テーマのセミナーに参加しましたが、一番腑に落ちる内容が多いセミナーでした。 又、参加させて頂きたく思います。」
「いまエンゲージメントを高めるプロジェクトをしていますので本当に助かりました。」
「いくつものヒントをいただけて、同じように悩んでいる方が大勢いることもわかりました。今は、さぁどこから手をつけようか、と前向きに考えています。」
「目から鱗で感動しました。」

■登壇者紹介
◎Almoha LLC, Co-Founder COO 唐澤俊輔 氏

PR TIMESで本文を見る