ママ友マッチングアプリ「MAMATALK」が新機能『おすすめの子連れスポット』をリリース

SHARE:

株式会社MAMATALK(本社:東京都渋谷区 代表取締役:持田裕子 以下、当社)は、ママ友マッチングアプリ「MAMATALK」の新機能「おすすめの子連れスポット」を新たにリリースいたしました。
当社は、子育て世代が抱える育児不安を、ママ同士のコミュニケーションによって解決してもらいたい、という思いから、マッチングアプリサービス「MAMATALK」※1を昨年10月末にリリースし、これまで約6万件のママ友のマッチングが成立しました。

新型コロナウイルスの影響で母親学級の中止や子育て広場の利用が制限され、実際に会ってママ友作りをする機会が限られている中、当社のアプリサービスはご好評の声をいただいています。

■新機能:おすすめの子連れスポット
MAMATALKのミッションである「子育て世代同士が支え合うプラットフォームの構築」を目指すうえで、一人のママのおすすめ情報が同じく子育てに励む他のママの役にも立つ新機能「おすすめの子連れスポット」の追加に至りました。また、ユーザーの皆様がMAMATALKで繋がったママと一緒にお出かけする際にもお役立ていただきたい、との想いが込められています。

1.簡単におすすめの子連れスポットを投稿可能
おすすめの子連れスポットを見つけたら、以下の項目を入力して簡単に投稿できます。

スポット名
おすすめポイント(例:授乳室やオムツ替え台の有無、ベビーカーでの入店可否、キッズメニューの内容など)
URL(任意)
カテゴリーの選択(例:レストラン、公園/アスレチック、児童館/子育て支援センター、動物園/水族館/牧場など)
写真の添付(任意)

おすすめ子連れスポット投稿画面

PR TIMESで本文を見る