【入会審査×AIで恋愛真剣度が更にUP】完全審査制マッチングアプリ「イヴイヴ」が、入会審査にAIによる写真チェックを導入

SHARE:

株式会社Market Drive(所在地:東京都目黒区、代表取締役:伊藤太、以下(株) Market Drive)が運営する完全審査制恋活・婚活マッチングアプリ「イヴイヴ」( https://eveeve.jp/ )は、入会審査にAIによる写真チェックの導入をお知らせします。
完全審査制恋活・婚活マッチングアプリ「イヴイヴ」では、2020年8月に累計会員数が200万人を超えるなど、イヴイヴ利用者は増加傾向にあります。イヴイヴでは、会員が安心・安全にサービスを利用し、真剣な恋愛を実現できるようにと取り組んでまいりました。

今回発表しました、AIによる入会審査での写真チェックは、イヴイヴの会員の恋愛真剣度をより一層高める取り組みとなります。

イヴイヴの入会審査について

イヴイヴは入会を希望する会員に対して、12時間かけて入会済みの会員の方たちと運営カスタマーサポートによる2重の審査を行なっております。

入会審査を行うことにより、悪質なユーザーを事前に排除し、「真剣に恋人を探したい。」と考えている方が安心・安全にイヴイヴを使えるようになっております。

入会審査に必ず必要な情報は2点、生年月日とメイン写真です。

入会審査では、
・きちんと情報を登録しているか
・顔がはっきりわかる写真を登録しているか
・プロフィールなどをきちんと入力しているか
など、入会に対する真剣さを判断の主軸として置いており、写真の美醜は関係ありません。

メイン写真が過度な加工が行わていたり、顔が確認できなかったりすると、それを理由に入会審査に落ちてしまいます。そこで、AIによる写真チェックを通じ、NGの写真かどうかを判定し、NGの場合には写真の差し替えを求めます。

入会済みの会員の方たち、運営カスタマーサポートに加えて、本AIを通じて、イヴイヴはより安心・安全なマッチングアプリとして、今後も一人でも多くの方の恋愛をサポートできるように、会員の方の悩みに寄り添い、共に解決していきます。

イヴイヴ(iOS、Android版)は、こちらよりダウンロードできます。是非、お使いください。
https://go.onelink.me/T6iw/eaa8d82c

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 Market Drive
アプリケーション事業部 安部(アベ)
TEL:03-6712-2744
Mail:abe-m@market-drive.com

イヴイヴについて

PR TIMESで本文を見る