Axess Japan、B2C WEBSHOPにオンライン時間指定チケット販売システムを追加

SHARE:

事前決済の人数制限時間指定チケットで3密を回避

レジャー施設を中心とした様々な施設に入場ゲート、窓口・オンライン発券システムを提供するAxess Japan株式会社(URL: https://www.teamaxess.com/jp、代表取締役:マティアス・オイットナー、本社:東京都千代田区、以下「Axess Japan」)は、レジャー施設などにおける新型コロナウイルス感染拡大防止を目的としたオンライン時間指定チケット販売システムをオンライン発券サイトB2C WEBSHOPに追加しました。

本製品リリースの背景

新型コロナウイルス感染拡大を防止し、来場者に安心して楽しい時間を過ごしていただくため、大勢の来場者が訪れるレジャー・文化・スポーツ施設では、3密の回避や非接触でのオペレーションを目的とした様々な施策が打ち出されています。こうしたなか、Axess Japanは、オンラインによる時間指定チケット販売システムの提供を開始します。オンラインで購入したチケットは、Axess Japanが提供する非接触型ゲートを通過して入場できるため、チケット購入から施設への入場まで、一貫して人と接触することなく施設を楽しんでいただくことができます。

本製品の概要

Axessが提供するB2C WEBSHOPを施設のホームページなどにリンクし、来場者に事前決済にて時間指定チケットを購入していただきます。来場者が確認電子メールに添付されているQRコードを入場ゲートにかざすと自動的にゲートが開き、入場することができます。時間枠ごとに販売可能枚数を設定することができ、3密を回避することが可能になります。

オンライン時間指定チケットの販売例(イメージ)

PR TIMESで本文を見る