今年のハロウィンはおうちで過ごす女性が9割。彼や友人と過ごす #おうちハロウィン についてもご紹介!

SHARE:

去年のハロウィンより、イベント参加者13%減・家族や友人と過ごす方が9%増加しました。

ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のチャット相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20代~30代女性1094名に「2020年のハロウィン」について調査を実施致しました。

■まとめ
——————————————————————————————–
20代~30代女性1094名が回答した「今年のハロウィン」について。
・今年は自宅で過ごすと回答した女性が全体の90%。
・昨年比、イベント参加者13%減・家族や友人と過ごす方が9%増。
・#おうちハロウィン をすると回答した方は34%に。
——————————————————————————————–
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。

今年は自宅で過ごすと回答した女性が全体の90%。

まもなく10月31日、今年もハロウィーンがやってきます。近年、急速に日本でも広まった感がありますが、1094名の20代~30代女性が回答した「今年のハロウィン」についての調査では、おうちで過ごすと回答した女性は全体の90%984名という結果に。

PR TIMESで本文を見る