企業寿命に直結!専門家による「成功するDXの進め方ワークショップ」を11月25日水曜日、オンラインで無料開催!

SHARE:

DXの本質を理解し、変革ための取り組みの第一歩がわかるオンラインワークショップ

DXTコンサルティング株式会社(東京都渋谷区/代表取締役:兼安暁)は、10年後の世界で企業が生き残るためのDX推進ポイントを具体的に知り、企業活動に活用するためのワークショップを、2020年11月25日水曜日夜にオンラインにて開催いたします。

▼成功するDXの進め方ワークショップ公式サイト : https://peraichi.com/landing_pages/view/dxtws

ワークショップ開催の背景

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、デジタル化によってビジネスを効率化し、新しいサービスをうみだすことで社会の変革につなげることを意味します。

DXはIT化と混同されたり、トランスフォーメーションを変革と訳しているためにBPRの延長と誤解されたりするなど、本質的な理解が浸透していないため、欧米のコンセプトに刺激を受けて変わろうとしてきた日本企業は、その多くが自己流の取り組みによる無難な改善にとどまっています。そのために、経産省が指摘する「2025年の崖」というような状態を引き起こしています。

本ワークショップでは、企業単位でDXが実現・加速するために、経営課題として認識して従来から稼働しているシステムからの脱却を図り、成功するDXを実践的に学ぶ機会を創出します。

「2025年の崖」:DXレポートで初めて提唱された日本経済にかつてないダメージを与えるような問題の集合体。経済産業省は「2025年の崖」を乗り越えない限り、日本経済は2025年から2030年にかけて年間12兆円の経済的損失を被ると指摘。

本ワークショップの特長

PR TIMESで本文を見る