【老人ホーム・介護施設の探し方】ケアマネジャーに聞いた!希望に沿った老人ホームを探すなら紹介会社を使うべき?

SHARE:

老人ホーム探しは「紹介会社に頼むべき」と〇割が回答!

ひまわりライフサービス株式会社(本社所在地:千葉県千葉市、代表取締役:本松 紳司)は、一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に住むケアマネジャーを対象に、「ケアマネジャーと紹介会社」に関する調査を実施しました。
「どの老人ホームが良いのか分からない!」
「介護施設について誰に相談すればいいの?」

このような悩みをお持ちではありませんか?
そんなときに頼りやすいのが、ケアマネジャーの存在です。

実際に、ひまわりライフサービス株式会社が8月に配信した調査結果では、半数近くの方が、老人ホームを選ぶ際にケアマネジャーに相談したと回答しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000060554.html

しかし、ケアマネジャーはケアプラン作成の専門家ではありますが、老人ホームの専門家というわけではありません。
各老人ホームの特徴や詳細について相談されても困ってしまうこともときにはあるのではないでしょうか?

そのようなときケアマネジャーがどうしているのかが分かれば、老人ホーム探しに苦戦することも少なくなるでしょう。

そこで今回、「千葉老人ホーム・介護施設紹介所リーブス」(https://chiba-roujinhome.com/)を運営するひまわりライフサービス株式会社は一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に住むケアマネジャーを対象に、「ケアマネジャーと紹介会社」に関する調査を実施しました。

ケアマネジャーに相談する人は多い!?ケアマネジャーが困る相談内容とは?

はじめに、ケアマネジャーが老人ホームについて、どのくらい相談を受けたことがあるのかを聞いてみました。

PR TIMESで本文を見る