マップボックス・ジャパン合同会社のCEOに高田徹が就任

SHARE:

マップボックス・ジャパンの日本市場でのさらなる事業展開の強化のために高田徹がCEOに就任しました。地図技術ライセンス事業の推進、広告等の新規事業の開発、また日本での人材採用等、経営及び事業執行を牽引します。
地図サービスの開発プラットフォームを提供するマップボックス・ジャパン合同会社(以下、「マップボックス・ジャパン」)は、2020年11月16日で、CEO(最高経営責任者)に高田徹(たかた・とおる)が就任したことをお知らせいたします。

高田は2013年~17年まで、ヤフー株式会社の広告事業の責任者として、同社の主力事業である広告事業を、製品・事業開発の面からリードした他、CRITEO株式会社やBuzzFeed Japan株式会社等の合弁事業を成功させるなど、事業成長を牽引しました。また、現在も代表を務めるZコーポレーション株式会社やソフトバンク株式会社の投資戦略部門にて国内外のスタートアップへの投資やアライアンスをリードするなど、一貫してインターネット分野での事業開発や経営に取り組んでいます

この度、マップボックス・ジャパンの日本市場でのさらなる事業展開の強化のために高田徹がCEOに就任し、地図技術ライセンス事業の推進、広告等の新規事業の開発、また日本での製品開発・展開のための採用等、経営及び事業執行を牽引します。
(新たにマップボックス・ジャパンCEOに就任した高田徹)

PR TIMESで本文を見る