【事後レポート】まごチャンネルの「チカク」初のユーザー親子招待イベント開催

SHARE:

「まごチャンネル」の開発・販売を行う株式会社チカクは、11月15日(日)に「まごチャンネル」ユーザー親子を対象にした「手形アート体験教室」を開催しました。本イベントは、「『まごチャンネル』のテクノロジーに加えて、リアルコミュニケーションの場も提供したい」との社員の声がきっかけとなって実現したオフラインによるプロジェクトの第一弾になります。
手形アートとは、赤ちゃんの手形や足形をさまざまなモチーフに見立てたアート作品のことで手形アートのイベント開催・グッズ販売等を行う株式会社petapeta(広島県広島市、代表取締役・山崎幸枝)の協力のもと、実施いたしました。
4月に移転したチカクの一軒家オフィスに集ったのは、東京都在住のユーザー親子5組。講師のもとで、「クリスマス」をモチーフにした作品を親子で取り組んでいきます。
「以前、手形アートをやって楽しかった」という参加者もいましたが、大半は初めての体験。クリスマスツリーや雪だるま、トナカイといったモチーフをそれぞれの親子で決め、早速手や足にインクを付けます。インクの初めての感触にお子さまが大はしゃぎする中、お子さまの手形・足形を作品にしていきました。

PR TIMESで本文を見る