午睡チェックサービス「icuco」 無料版をリリース

SHARE:

午睡チェックサービス「icuco」はより多くの施設で、午睡チェックの簡略化を進めていくためにアプリで簡単に子どもたちの午睡記録を登録できる無料サービスを11月26日にリリースし、本日開催の「保育博」で発表することになりました。

株式会社wkwk(ワックワック)は、「個育て」から「co-育て」をコンセプトに現代の社会変化に合わせて子育てに起きている課題をとらえ、家族に笑顔とワクワクをもたらすためのサービスを開発しています。

その第一弾として、2020年3月に、保育園向けに午睡チェックサービスの「icuco」をリリースしました。
「icuco」は、お昼寝中の園児の肌着などにデバイスを装着し、そこで取得したデータ(寝姿勢や体調)をアプリで確認、データ保存できるサービスで、午睡チェックシートとして印刷することもできることから、保育園などでの導入が進んでいます。

今回、無料でアプリケーションだけを提供することになりました。
これにより、多くの施設で午睡チェック業務の簡略化や記入漏れなどのミスが軽減すると考えております。

icuco 無料版の主な機能

スマホアプリで簡単に園児の寝姿勢を記録することができます
記録した内容は、午睡チェック表として印刷が可能です
5分に1回のチェック時間をお知らせします

icuco 無料版の使い方

PR TIMESで本文を見る