OCRのトップベンダー/メーカーが集結「OCR Lab 2020」

SHARE:

ー Withコロナを生き抜くための OCR活用の最前線 ー

日時:2020年12月8日(火)~12月14日(月)
(メインイベントは12月9日(水)実施予定)
公式サイトにてオンライン開催
https://rpa-bank.com/event/digitalworld/ocrlab2020/
 RPA・AIを始めとしたDX総合プラットフォームメディアを運営する「RPA BANK」(運営元:株式会社RPA BANK、東京都港区、代表取締役執行役員社長:武藤 駿輔)は、人手不足に伴う業務効率化や生産性改善に課題を抱えている企業・団体様を対象に、OCRに特化したオンラインイベント「OCR Lab 2020」を2020年12月8日(火)~14日(月)に開催いたします。

 2020年のビジネスシーンを象徴するキーワードとなった「テレワーク」。様々なテクノロジーを活用し完全にテレワークを定着させ、オフィスの縮小にまで踏み切った企業がある一方で、TV局などの聞き込み調査では、紙書類の対応のためだけに出社する企業も相当数にのぼりました。根深く残る紙文化の課題を明るみにしたコロナ禍を契機に、OCR活用の機運は、確実に高まりました。
 その一方でOCRを全社的に活用し自社が抱える根本的な課題の解決にまで達するケースは依然少ないのが現状です。試行の域を出ないOCRの活用状況に歯がゆさを覚える担当者も少なくないのではないでしょうか。今後更にOCRの導入/活用を加速させ、DXをさらに拡げるため、Withコロナ時代におけるOCR活用の先端事例や最新情報を提供し、新しいソリューション・未来の働き方に出合えるきっかけとなるよう、本企画を開催いたします。

PR TIMESで本文を見る