会話サマリーAI電話ピクポン、Googleスプレッドシートからクリックコールする機能リリース

SHARE:

スプレッドシート上から電話しただけで顧客とのやり取りがデータ化され顧客管理ツールに自動入力される体験が可能に!

pickupon株式会社(読み:ピクポン、本社:千葉県市川市、代表取締役:小幡洋一)が提供する会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、Googleスプレッドシート上からクリックコールができるようになったことを発表いたします。これにより、電話営業における大幅な時間短縮とスプレッドシート、ピクポン、顧客管理システムとのシームレスな連携が可能になります。

1. Googleスプレッドシートからのクリックコールについて
営業シーンにおいて、スプレッドシート上の顧客リストから架電するシーンは多くありました。同時に顧客管理システムも併用する事が多く、情報入力・管理業務が煩雑になるといった課題がありました。
 今回、ピクポンがGoogleスプレッドシートからのクリックコール機能を実装したことで、スプレッドシートから架電し、ピクポンをハブにSFAなど顧客管理ツールにシームレスにデータ入力する事が可能になります。

出来ること

スプレッドシート上の電話番号からピクポンでクリックコール・架電
ユーザーが電話しただけで顧客発言のサマリーをピクポンがテキスト化
ピクポンでテキスト化した顧客の課題感含む発言・やり取りのサマリーをピクポンと連携したSFAへ自動入力

PR TIMESで本文を見る