自宅で簡単、唾液での新型コロナウイルスPCR検査キットの販売開始

SHARE:

~最短到着から2営業日で結果をアプリへお知らせ~

メディカルデータカード株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 西村邦裕、以下当社)はこの度、検査キットを購入の方が誰でも簡単に検査できる新型コロナウイルスの唾液郵送PCR検査キットの販売を開始しました。検査結果は当社が運営するMeDaCa(R)及びMeDaCa PRO(R) を使い、最短で検体到着から2営業日で受け取ることができます。
本格的な冬を迎え新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧される中、体調に不安を感じながらも条件を満たさないため医療機関での行政検査を受けられない方、ご自分は無症状でも感染の可能性をご心配の方、またお近くには検査対応可能な医療機関がないなど、いまだに誰でも検査を受けられる状況にはありません。

当社はいつでもどこでも最高の医療を受けられるような仕組みを作ることを目的とし、医療情報プラットフォームMeDaCaを運営しております。MeDaCaシステムにおいて複数の臨床検査会社と連携を進め、各医療機関から検査結果を最短で検査結果の翌日に患者さんのスマートフォンへ送信するサービスを提供しご好評をいただいております。この実績を活かし、新型コロナウイルスPCR検査キットにおいても、検体到着から最短2営業日で被検者のスマートフォンアプリMeDaCaに結果をご報告いたします。
検査キット外観イメージ

PR TIMESで本文を見る