KLOOKが「ワンダーロスト症候群」に関するアジア太平洋13市場の調査結果を発表

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~外国人はロマンスを求め、日本人は家族と非日常を求めて旅に出たい欲が切実~

世界最大級の旅先体験予約サイト「KLOOK(クルック)」を展開するKlook Travel Technology Limited(クルック・トラベル・テクノロジー・リミテッド、本社:香港、共同創業者兼CEO:林照圍(英語名:イーサン・リン)、以下:当社)/ Klook Travel Technology 合同会社(日本法人本社:東京都渋谷区)は、アジア太平洋地域の13市場、15,323名を対象に、海外旅行ができない現状に対する意識・実態調査を実施しました。世界的な渡航規制の中で、海外旅行ができないことが家族や友人、恋人との人間関係や仕事において幸福度に影響を与えているという仮説のもと、海外旅行ができないことによる「禁断症状」の傾向を市場ごとにまとめました。

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