新型コロナ感染症で亡くなられた方へのご葬儀プランを『やさしいお葬式(TM)』が兵庫県三田市、丹波地方(丹波篠山市、丹波市)、へ拡充

SHARE:

新型コロナウイルス感染症に対応した直送プラン(火葬)、お別れ葬プラン(後葬)、最後の面会プラン、エンバーミングプランで故人の方へのお別れが困難な現状を解決

全国の葬儀社の紹介や葬儀に関するコラムなどを網羅した総合サイト『やさしいお葬式(TM)』や、僧侶のマッチングサービス『やさしいお坊さん(TM)』などを展開するライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、今般、新型コロナウィルスにより亡くなった方のご葬儀プランを兵庫県三田市、丹波地方(丹波篠山市、丹波市)へ拡充をいたしました。
現状、新型コロナウィルスなど特定の感染症で亡くなられた場合、感染防止の観点から法律上、故人との最後の面会も厳格な取り扱いとされており、事実上難しい場合も少なくありません。

著名人が亡くなった際にも大きな問題として取り上げられましたが、大切な方との最後のお別れができないことにより、遺族のお心に大きな悲しみや後悔の念を残すことも多くみられます。グリーフケアの観点からも、故人との最後のお別れは、極めて重要な場とされています。

こうした問題を解決するため、当社では、直送(火葬)プラン、お別れ会(後葬)プラン、最後の面会プラン、エンバーミングプランを展開し、厚労省により推奨されている感染拡大防止措置を最大限確保した上で新型コロナウイルス感染症により亡くなった方のご葬儀に対応してまいりました。

全国で感染拡大が危惧される中、ご遺族の悩みを解決すべく本プランを全国にて拡充してまいります。
※現在の対応エリアは下記となります

PR TIMESで本文を見る