エクレクト、WOVN.apiと連携し「Zendesk Guide」の多言語化公開を支援

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運用・管理の業務効率化で、企業の世界展開をサポート

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本 真大、以下エクレクト)は、Wovn Technologies株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 鷹治、以下Wovn Technologies)が提供する多言語APIソリューション『WOVN.api(ウォーブン・ドットエーピーアイ)』とのサービス連携により、FAQ構築ツール『Zendesk Guide』の多言語公開支援を開始いたしました。
■連携の背景
Zendeskは、全世界で160,000社を超える企業での導入実績を持つクラウドベースのカスタマーサービスソフトウェアです。中でも「Zendesk Guide」は、よく寄せられる質問、製品の詳細、企業ポリシーなどをナレッジベースとして構築・管理できるヘルプセンター・ナレッジベース構築ソフトウェアです。

昨今、カスタマーサービスは企業の重要な戦略のひとつとなっています。お客さまの声の収集・分析に基づくカスタマーサービス部門が把握しているベストな解決方法の共有は、お客さまにサービスの価値を理解してもらい購入の意思決定を促進するだけではなく、円滑なサービス導入の促進にもつながります。

さらにグローバル展開を目指す場合、FAQサイトの多言語対応は非常に重要な役割を果たします。Zendesk Guideは、標準機能で多言語に対応していますが、その機能を利用しFAQサイトの多言語公開を実施するには、お客さま自身で各言語ページの翻訳作業や対訳の登録作業などをおこなう必要があります。また、機械的な翻訳ではなく、現地の商習慣にあわせた内容になっていなければ、正しく理解されない可能性もあります。

そこで、エクレクトはWovn Technologiesと協業し、外部接続が容易なWOVN.apiをZendesk GuideとAPI連携させることで、翻訳編集・管理を容易にしました。また、WOVN.apiの機能により、アメリカ英語やイギリス英語などロケールにも対応したきめ細やかなローカライゼーション対応を可能にし、多言語対応の負担を大幅に削減いたしました。

■連携イメージ

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