【意識調査】2021年バレンタインはどう過ごす!?新婚夫婦のチョコレート、デート事情を976人へアンケートを実施。

SHARE:

今年のバレンタインはおうちデートする夫婦が半数以上、おうち時間も増え手作りチョコの割合も54%へ。

ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式のチャットプラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20~30代の女性976人に「2021年のバレンタイン」について調査を実施致しました。
■まとめ
——————————————————————————————–
20~30代女性976人が回答した「2021年のバレンタイン」について。
・チョコレートを手作りすると回答した女性は全体の54%。
・購入派の30%が通販で購入と回答。
・バレンタインはおうちで過ごすと回答した女性が約半数となった。
——————————————————————————————–
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。

チョコレートを手作りすると回答した女性は全体の54%。

今回プラコレInstagramのストーリーズの調査では、今年のバレンタインにチョコレートを手作りすると回答した女性は全体の54%となりました。おうち時間が増えたことにより、外出せず、自宅でチョコレートを手作りされると考えている女性が増加傾向に。回答者からは「はじめて手作りチョコレートに挑戦!」「おうち時間が多いので、ご飯をつくってチョコレートケーキを彼につくります」という声があがりました。

PR TIMESで本文を見る