Catlog(R)(キャトログ)、猫様の健康変化の兆しをイチ早くお知らせする「ようすモニター」に水飲み・毛づくろいも対応。複数の動物病院との連携も開始し、ペット栄養学会理事の徳本氏が顧問に就任。

SHARE:

世界中の猫様と飼い主さんが、一秒でも長く一緒にいられるように。猫様の健康管理にCatlogはさらに前進していきます。

株式会社RABO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊豫 愉芸子、以下RABO)は、「猫の生活をテクノロジーで見守る」Catlog(キャトログ)の「ようすモニター」機能に新たに「水飲み」と「毛づくろい」も対応したことをお知らせいたします。Catlogが記録している行動データをもとに、普段の行動と異なる変化を検知した場合にアプリでお知らせ、前日との比較だけではなく対象期間との比較もわかりやすく表示します。
また、より健康管理に特化した機能の開発を目指し、成城こばやし動物病院、ワラビー動物病院グループなど、複数病院との連携を開始しました。また、一般社団法人ペット栄養学会理事の徳本 一義氏が顧問に就任いたしました。栄養学の観点から猫様の健康をサポートしていくべく、Catlogの事業開発に携わってまいります。

PR TIMESで本文を見る