横浜高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」で「Pepper」がマスク着用有無検知や注意喚起を実施

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ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨澤 文秀、以下「ソフトバンクロボティクス」)は、2021年1月27日から横浜高島屋で開催されるバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」の会場に、人型ロボット「Pepper」を導入し、お客さまのマスク着用有無の検知や注意喚起などを実施し、横浜高島屋の新型コロナウイルス感染症対策の強化に貢献します。
ソフトバンクロボティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨澤 文秀、以下「ソフトバンクロボティクス」)は、2021年1月27日から横浜高島屋で開催されるバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」の会場に、人型ロボット「Pepper」を導入し、お客さまのマスク着用有無の検知や注意喚起などを実施し、横浜高島屋の新型コロナウイルス感染症対策の強化に貢献します。

「Pepper」は横浜高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」に来場されるお客さまのマスク着用有無を検知し、マスク未着用のお客さまにはマスク着用のお願いをします。さらに手指消毒の案内や会場内でのソーシャルディスタンス確保などの注意喚起を行い、新型コロナウイルス感染リスクを低減します。これらの機能は「Pepper for Biz 3.0」とサーマルカメラ、さらに検知用のアプリケーションをセットにした「サーマルPepperパック」を活用しています。

新しい日常においてお客さまと店舗従業員の皆さまの健康と安心を確保するため、ソフトバンクロボティクスはロボットによる新しい接客を提案し、皆さまが安心して利用できる店舗や施設の運営支援をしていきます。

▽高島屋「アムール・デュ・ショコラ」
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/amour2021/index.html

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