株式会社スカイウィングス、2020年の実績。人材紹介事業は新たに800職種を取り扱い。コロナ禍の変化を受けて、ドローン・半導体・通信領域が対前年比大幅増。

SHARE:

ドローン分野に関しては、博多にて記念講演「ドローンの世界動向」をプラント企業群へ実施

2020年として株式会社スカイウィングスの活動として、人材動向、国内外での活動実績、各技術領域のトレンドを報告。
(ドローン/自動車/半導体/通信)
株式会社スカイウィングスは先端人材紹介事業に関して、2020年の取り扱いをまとめた。
コロナによる経済全体の縮小影響を受けて、自動車領域を中心に新規案件が減少したものの、逆に市場が活況となった市場へ着目し、半導体大手各社や総合商社等と人材提携を拡大させた。
これに伴い、2020年全体新規取扱数は800職種となった。
特にドローン・半導体・通信領域が大幅増となり、対前年比ドローンは500%、半導体は271%、通信は130%
となった形。
ドローンは、物流や人流(エアモビリティ)を見据えたドローン自体のハードウェア大型化や、点検への応用展開に伴うソフトウェア開発が市場で活発になり案件数が大きく伸びた。
半導体は、コロナの影響で多くの人々が仮想空間上でやり取りが増大し、これに伴いデータが書き込まれたり処理を行う半導体需要が大幅に増加。半導体・半導体装置ともに案件数が増加した。
通信は、同様にコロナの影響で、DX(デジタルトランスフォーメーション)案件が増加した。

株式会社スカイウィングスによる中途採用人材取扱件数(2019年-2020年対比)

PR TIMESで本文を見る