「はなれていてもいままで以上」 シグマアイは量子アニーリングを活用したHR-SaaSプロダクト「NEW NORMAL SCHEDULER」をリリースします

SHARE:

量子アニーリングマシンを活用した研究開発ソリューション・アプリケーションを提供する、株式会社シグマアイ (東京都港区港南、代表取締役:大関真之・伊勢賢太郎)から、新サービス「 NEW NORMAL SCHEDULER(以下NNS)」をリリースします。
NNSはお客様の希望する出社率に従い、全社員のオフィスワークとリモートワークの割合を調整したスケジュールを自動で生成する最適化サービスです。オフィスワークの際には出社率を維持しながら、各チームのリーダーとメンバー、メンバー同士が出会う機会を最大限に与えるスケジュールを提供します。
NNSはただの予定調整だけでなく、お客様の生産性の向上を目指す最適化サービスです。昨今、時間と場所を問わない働き方が様々な企業で進み、オフィスワークとリモートワークが併用される職場が増えてきました。そうした中で、リモートワークで失われたコミュニケーション機会が企業の皆様の生産性を奪っている要因ともなっています。そこでシグマアイから、コミュニケーション機会を最大化するように、各社員のスケジュールの最適化を行うNNSの提供を開始しました。

PR TIMESで本文を見る