ウェルビーテック 『病院の経営を多面的に支援する「Medical-BI」』の提供開始!

SHARE:

~病院の経営指標をわかりやすく整理、的確な意思決定の支援~

医療機関向け情報システム開発を手掛ける株式会社ウェルビーテック(本社:東京都豊島区 代表取締役 島崎広嗣)は、病院の経営指標を可視化する経営分析サービス『Medical-BI)』の販売を開始します。
 『Medical-BI』は、病院向けの経営分析サービスで、レセプトデータを活用し病院の経営状況を見える化・分析することで病院経営をサポートします。
 今後は、電子カルテや会計データと連携を図ることで、より詳細なデータ分析ができる機能を搭載し、医療現場をサポートし、優れた医療経営の意思決定に貢献するサービスへと発展していきます。
■病院の経営を多面的に支援する『Medical-BI』の提供を開始します。
 当社は、電子カルテシステムや医事会計システムの構築を通じて医療機関のデジタルトランスフォーメーションを推進し、医療現場の生産性向上になるヘルスケアサービスを提供してきました。
この度、病院を経営的な観点でサポートする『Medical-BI』のサービス提供を開始することで、当社の医療・ヘルスケア領域におけるBIサービスの拡充を図るとともに、今後の情報連携の質を高めサービスの価値最大化を目指します。

◆『Medical-BI』について
 病院向け向けの経営分析支援サービスで、これまで診療報酬請求以外で使われてこなかったオンライン請求用のレセプトファイルをアップロードするだけで、医業収益や患者来院状況(リピート数や新規、年代別来院数など)などから、自動で経営状況を分析します。データの表示には、Yellowfin(R)社のダッシュボードを使用して、より見やすく、操作しやすい、カスタマイズしやすさを追求しています。見えてくるデータ結果からの次の経営アクションをサポートするコンサルティングの紹介やオプションでの運用支援なども行います。
ただ見るだけの資料ではなく、行動変容を促し経営改善につながる実行支援を行います。

【画面】

PR TIMESで本文を見る