株式投資体験アプリを利用した革新的な社員研修サービスを4月から提供開始!

SHARE:

証券会社等の社員に必須の知識がより実践的に修得可能に

あせまねライフ株式会社は、今年4月から当社が開発した株式投資体験アプリ「賢者のポートフォリオ」を使った社員研修サービスを証券会社等の社員向けに提供する予定です。
「賢者のポートフォリオ」は、スマホやPCでいつでもどこでも、それぞれの履修者のペースと知識レベルに応じて学習できるアプリです。履修者は過去の様々な金融経済市場の環境下における実データに基づいた銘柄選択を、双六様式のゲームで繰り返し体験するうちに、実践的な知識と思考力を修得できます。
当社が提供する社員研修サービスは、様々なニーズに柔軟に対応できる演習プランとともに、履修者向けに演習の説明や進行案内を行う他、当サービスの提供先の研修担当者には、全履修者の各演習の途中経過や最終成績などをデータ化し、一定頻度で提供するため、履修者の研修管理が容易です。また、モバイル、アダプティブ・ラーニング、ゲーミフィケイションといった教育テクノロジーの要素を兼ね備え、コロナ禍のリモート環境でも充実した研修が行えるサービスです。
「賢者のポートフォリオ」アプリを核とした金融リテラシー教育サービスを展開するあせまねライフ株式会社(代表取締役社長:宮井博、本社:神奈川県横浜市)は、同アプリを利用した、従来とは異なるまったく新しい形の社員研修サービスを開始いたします。サービスの対象は主に証券会社。本年4月からの提供を予定しています。

PR TIMESで本文を見る