MeeTruck、配車支援サービスの実績照会機能を提供開始

SHARE:

物流事業者の経営者および管理者向けに、新たな機能を追加

MeeTruck株式会社(ミートラック、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:横井 直樹、以下「MeeTruck」)は、MeeTruckが提供する物流事業者向け配車支援サービスにおいて、経営者および管理者向けに、実績照会機能の提供を2021年2月から開始いたしました。MeeTruckは2020年10月に配車支援サービスの提供を開始し、ウェブアプリケーションやAndroidTM版スマートフォンアプリ(テスト版)を通じて、配車担当者やドライバー向けにさまざまな機能を提供してきました。今回、新たに提供を開始する実績照会機能は、経営者および管理者が、日々の業務管理や迅速な経営判断を行う際に活用できる機能です。MeeTruckは、企業のさらなる業務効率化に貢献し、物流業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援します。
MeeTruckが今回提供を開始する実績照会機能では、ウェブアプリケーション上で、案件毎に登録した運賃等のデータを基に、ドライバー別・車両別・荷主別の売上を自動で集計して、月単位で表示します。また、輸送を協力会社に委託している場合には、登録された委託運賃のデータを基に、各協力会社への委託額を自動で集計して、合計金額を表示することもできます。

この実績照会機能により、物流事業者の経営者および管理者は、従来、月末や取引先の締日の直前に行っていた集計作業の結果を待たずとも、その時点における売上や委託額等の状況を速報値として簡単に確認できるようになり、よりスピーディーな経営判断のために役立てることが可能になります。

また、売上に関するデータを基に荷主向けの請求書を出力する機能を近日中に提供できるよう、準備を進めています。

MeeTruckは、これからも、サービス利用者の要望を基に柔軟かつ継続的にサービス開発・改善を行い、企業の業務効率化に貢献するサービスを提供していきます。

【実績照会機能の画面イメージ(ウェブアプリケーション)】
売上実績(「ドライバー別」のほか「車両別」「荷主別」で集計)

PR TIMESで本文を見る