街中の生活感がリアルに分かる昼夜動画を「タイムラプス」で提供=コロナ禍で物件探しを行うユーザーに、“その街に住む調査員”が生の情報をお届け日本最大級 賃貸物件情報サイト『DOOR賃貸』に実装=

SHARE:

システム・アプリ開発およびビジネスマップサービス「macci」(マッチ)の開発を行う株式会社Review(リビュー)(大阪市中央区、代表取締役:藤本茂夫)は、物件~最寄り駅までの昼・夜の街中シーンのタイムラプス動画撮影調査を行い、日本最大級物件情報サイト『DOOR賃貸』https://door.ac/(株式会社キャリアインデックス/本社:東京都港区)のコンテンツとして実装して頂くことになりました。
新型コロナウィルスの流行により、不動産検討時の内見・下見が困難な昨今、自宅に居ながら検討物件に対する駅からの経路、街並み、駅の乗降量など把握することができ、また同経路を日中・夜と2パターンのタイムラプス動画を提供することで、物件探しのDX化に寄与して参ります。

株式会社Reviewは全国に5000名の調査員を雇用しており、主婦やシニア、ダブルワーカーがギグワークスタイルで仕事をしています。自身の住む街のリアルタイムデータを、弊社開発の調査アプリケーションを使い、日々調査しております。

今回のタイムラプス動画も地元に住む調査員が撮影し、当該エリアにおける住民ならではの口コミ情報を加えた調査を行っています。口コミ情報として、「歩きやすさ・人の多さ・買い物充実度・周辺の治安」といった軸を中心に調査し、さらに、実際の通勤・通学が具体的にイメージできるよう、昼夜、それぞれに撮影した駅周辺の動画調査を行っています。

PR TIMESで本文を見る