NoCodeArmyが、国内初のノーコード全般に関する書籍「ノーコード革命」を出版!

SHARE:

~小学生でも3時間でアプリ開発できる時代がやってきた!~

プログラミング不要な時代を目指して、誰もが「アイデアを形にする」時代へ
株式会社ママン東京は、「できないを形に」をスローガンとした、NoCode・LowCodeの開発支援・コンサルティングサービス「NOCODE ARMY」を立ち上げました。
ノーコードとは、プログラミング言語不要でWebサイトやアプリ開発ができるプラットフォームのことです。

書籍の出版に踏み切ったきっかけは、ウイルスの影響で、お客様のと距離が遠くなってしまったことから始まりました。お客様とのやりとりや、店舗売り上げの手法を考えた結果、リモートでも店舗として機能するように、専用のアプリを制作してもらおうと決断し、アプリ制作会社に依頼をかけました。しかし見積もり金額を見ると、最低でも百万円以上。業界では妥当な数字かもしれないが、よりよい方法はないかと模索していたところ、ノーコードという手法を知りました。
ノーコードで開発されたアプリを確認してみると、とてもプログラミング言語なしで作られたとは思えないクオリティであった。このレベルの物を誰でも作れるようになるのかと感激したCEO植村は、ノーコードの技術は多くの経営者を救えるのではないかと考え、世間に広く周知させる必要があるという使命感のもと、書籍を出版することを決意しました。

PR TIMESで本文を見る