日本初の営業用ノーコードツール「営アシくん」ついに正式リリース

SHARE:

営業用ノーコードツール「営アシくん」はファイル、画像、動画を自由に埋め込んで、ホームページのような見せ方の資料を作ることができるツールです。一枚一枚のホームページのような資料を「ビジネスカード」と呼んでいます。その中には提案資料があったり、自己紹介があったり、会社案内があったりします。ホームページのような見せ方なので、スクロールして好きなところを読んでいただけるのが特徴です。オンライン商談を行った後には、メッセンジャーにURLを貼って送ることもできます。相手先クライアント様が誰かに共有したい場合も、URLを貼ればそれで完了です。コンテンツさえ登録してしまえば、ビジネスカードは1分もあれば完成します。前回1月末にPR TIMESでリリース予告をさせて頂いたところ、たくさんの反応を頂きました。前回は今年いっぱい(2021年12月まで)3社のみトライアルユースということでリリースしましたが、ご好評のためもう少し早く一般リリースすることを検討し始めております。ご興味のある企業様は以下の営アシくんの中にあるフォームからご登録していただければと存じます。
日本初の営業用ノーコードツール「営アシくん」。「営アシくん」は、営業担当者が簡単な入力を行うだけで、デザイン性に優れた個社カスタマイズ資料が作成できるツールです。

「営アシくん」とは?

「営アシくん」はファイル、画像、動画を自由に埋め込んで、ホームページのような見せ方の資料を作ることができるツールです。
色々な営業シーンで、日々メールをやり取りしたり、添付ファイルを送信したりといったことを行なっている営業マンはたくさんいらっしゃると思います。ただ、メールは長文を打つと読みにくいですし、そこに添付ファイルを何個もつけると、何のファイルを添付しているのか分かりにくくなりがちです。
そこで個社ごとに、あるいは担当ごとに、あるいは案件ごとに、カスタマイズしてホームページのような見せ方の資料を作ることで、これらの問題を解決します。一枚一枚のホームページのような資料を「ビジネスカード」と呼んでいます。ビジネスカードはまさにビジネスで使うカードという意味です。その中には提案資料があったり、自己紹介があったり、会社案内があったりします。ホームページのような見せ方なので、スクロールして好きなところを読んでいただけるのが特徴です。また複数の資料の視認性も良いという特徴があります。
そして、時系列で、提案書、見積もり書、契約書などを追加してやり取りする事もできますので、提案から受注までの流れの中で、有効活用することができます。ファイルにはパスワードをかけることができますので、重要な書類もやり取りできます。
このようにビジネスカードを使い分けることで、DX時代の営業力をより高めることができるようになります。オンライン商談を行った後には、メッセンジャーにURLを貼って送ることもできます。相手先クライアント様が誰かに共有したい場合も、URLを貼ればそれで完了です。

PR TIMESで本文を見る