お家で楽しくショッピング!OnePlanet、株式会社ニトリが展開する「デコホーム」の公式Instagramアカウントに自宅でもエプロンの試着ができるARを提供

SHARE:

外出せずに自宅で好きなデザインを選び、試着までできる新しいショッピングのような体験を可能に

 ARサービスを提供する株式会社OnePlanet(以下、OnePlanet)は、株式会社ニトリ(以下、ニトリ)が提供するインテリア雑貨専門店「デコホーム」のエプロンが試着できるARを制作しました。デコホームの公式Instagramアカウントを通じ、4つのデザインから好きなものを選び、そのまま試着までシームレスに体験が可能な新しいショッピング体験を提供します。

デコホームARエプロンとは

 本ARは、「デコホーム」の商品を自宅でも試着できるARフィルターです。スマートフォンでInstagramを起動し、ARカメラで試着対象の人物を写すと、4パターンのエプロンの試着が可能になります。この度、OnePlanetでは、Facebook社が提供するInstagramのAR開発プラットフォーム「Spark AR」を活用し、Instagram内で試着できるARフィルターを制作いたしました。

PR TIMESで本文を見る