ありそうでなかった!? 複数の人を同時に顔検出!! ぼかし効果を自動処理してくれる便利スマホアプリ『POPORI』が3月2日よりサービススタート!!

SHARE:

POPORIリリース記念、ココト社長も初耳?? 6ヵ月連続Twitterキャンペーンも同時開催実施中!!

株式会社ココト(本社:東京都港区 代表取締役社長:西牧 哲也)は2021年3月2日より、『投稿リスクヘッジツール』「POPORI」のリリースいたします。POPORIとはProtection Of Portrait Rights(肖像権の保護)の頭文字をとって命名した『人にやさしい・安全投稿サポートアプリ』です。

リリースの背景

スマホ1台あれば誰もが自分を表現できる現在。TwitterやInstagramといった、いわゆる『SNS』をとおして世界中に情報を発信できるようになりました。その一方様々な問題も起こっています。

・誰かのプライベートを投稿してしまった結果、友人や身近な人を傷つけて知った関係が悪くなってしまった。
・何げなく撮影した画像に知らない誰かの顔などが写ってしまい、問題に発展してしまった。

SNSが普及したいま、このような問題は誰の身にも起こりえます。楽しいスマホでの撮影の裏に潜むリスクから、人々のプライバシーを守りたい。そんな思いから、人にやさしい・安全投稿サポートアプリ『POPORI』が生まれました。

【POPORI機能紹介】

1.自動顔検出ぼかし機能

加工前

PR TIMESで本文を見る