~withコロナで注目の高まるフリーランス・副業人材~外部人材管理・活用システム「エクスチーム」電子契約「クラウドサイン」との連携機能を提供開始

SHARE:

https://www.exteam.jp/ 

新機能リリースキャンペーンを実施!新規ご契約企業に限りオプション機能を6ヶ月間無料で提供
 総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 広敏)が運営する外部人材管理・活用システム「エクスチーム」は、電子契約市場シェアNo.1のクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」との連携機能を、3月3日(水)より新オプション機能としてリリースしました。外部人材との契約に関するフローやステイタス管理がよりスムーズで効率的になりました。

 「エクスチーム」は、フリーランス・副業人材などの外部人材を活用している企業が業務委託先との契約から請求までのやりとりをスムーズに管理できるシステムで、外部人材情報をデータベース化することで実績や経験が確認できるタレント管理機能も備えています。業務委託先を介した企業間契約に対応した「エージェント管理機能」や複数の外部人材を対象にエントリー募集が可能にする「公募依頼機能」を搭載するなど、続々とアップデートを続けており、プロジェクトごとに雇用形態にとらわれずにワンチームで活躍できる組織づくりを浸透させるべく事業活動に取り組んでいます。

■「クラウドサイン」との連携機能
 「クラウドサイン」は、14万を超える企業に導入されており、あらゆる業界において導入実績をもつ弁護士監修の電子契約サービスです。今回の連携機能により「クラウドサイン」のアカウントがある企業は、エクスチーム上で契約書のアップロード、相手への送信、回答の進捗管理が可能になります。「エクスチーム」画面のみで契約書にまつわる操作を完結することができますが、実際の契約締結は「クラウドサイン」のシステム上で行われますので「クラウドサイン」内でも履歴を確認できます。

 業務委託契約書を基本契約と発注書と分けて運用している場合は、基本契約書は「クラウドサイン」で対応し、発注書は「エクスチーム」で対応するといった使い分けも可能です。

PR TIMESで本文を見る