【独自調査】クラブハウス、インフルエンサーの利用率は57% 。全体の利用率4%(※)と比較すると14.25倍に。

SHARE:

マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、運営するマーケティングプラットフォームに登録しているインフルエンサーを対象に、使用しているSNSプラットフォームとそれぞれの利用頻度に関するアンケートを実施致しました。
その結果、2021年1月に日本に上陸したクラブハウスに関して、57%が月1回以上利用していると回答。全体の利用率(招待待ち含む)の4%(※)と比較すると14.25倍となることから、インフルエンサーは、SNSプラットフォームの利用においてもリテラシーが高いことが明らかになりました。

PR TIMESで本文を見る