ネムグループが一般社団法人ブロックチェーン推進協会に加盟

SHARE:

ネムグループが一般社団法人ブロックチェーン推進協会に加盟エンタープライズブロックチェーン普及推進への貢献を目指す

 この度、NEM Group LTD. (以下、ネムグループ)は一般社団法人ブロックチェーン推進協会(以下、BCCC)への加盟することとなりましたことを発表いたします。
BCCCは200社以上の企業が参加する日本最大のブロックチェーン推進団体です。今回の加盟により、ネムグループはブロックチェーンを含む複数のテック業界にアクセスできるようになり、さらにそのネットワークの中での情報共有、ネットワークの拡大、そして相乗効果のあるパートナーシップ開発が可能になります。ネムグループは特に、金融、トレーサビリティ、トークンエコノミー、スマートシティなどのワーキンググループで、SymbolおよびNIS1の特徴や利点をBCCC会員様に共有して参ります。

ネムグループとは
 ネムグループ は、NIS1およびSymbolといったブロックチェーンを含むNEMエコシステムの促進と活性化を、コミュニティ活性化、ベンチャー投資、財務・トレーディング、ソフトウェア開発という4つの側面から支援する企業です。ネムグループはオープンソースの理念に真摯に向き合いながら、NEMエコシステムの商業的な成功を目指しています。
 ネムグループのBCCCへの加盟は、日本のみならず世界中でNIS1およびSymbolを構築することに焦点を当てているネムグループのパートナーシップ開発プログラムにおける大きな一歩となります。

メッセージ : 新しい経済の実現に向けて
 世界経済はデジタル化、分散化、およびトークン化に基づく変革の真っ只中にあります。私たちは、ブロックチェーンのエンタープライズ採用を成功させることが日本のデジタルトランスフォーメーションの鍵になると信じています。また組織と個人の両方におけるトークン化こそが、あらゆる人々に利益をもたらし、この変革において重要な役割を果たすことになると確信しています。

 私たちは、新しい経済の実現に重要な役割を果たしたいと考えていますが、それを単独で行うことはできません。日本でのパートナーシップを発展させ、SIパートナー、リセーラー、またブロックチェーン領域の他のイノベーターを含む、エンタープライズのSymbol採用を促進するためのネットワークを構築していきたいと考えています。
 すでに多くの分野でのコラボレーションの可能性が見えており、BCCCのパートナーと協力できることを期待しています。
デイビッドショーCEO

PR TIMESで本文を見る